4/07/2015

南部な植木

植木にも土地柄があるのね。


ただの緑の植木かと思っていたら、つぼみが現れ、花(?)が咲きました。

南国っぽい~。


そして、 芝生なんですがね、納入された時点でハゲチャビンなところがあり、そこはホームセンターで種を買ってまいて育てようと思っていたんだけど、
テキサス南部で普及しているSt. Augustineという種類は、種は売ってないということが発覚。
今までいろんな会社が試してきたけど、ちゃんと育つ市販の種を開発するのは難しいらしい。


グーグルで画像を見比べてて、やっぱりうちのはSt. Augustineっぽい。

なので、既存のが根を伸ばしてハゲを隠してくれるのを根気強く待つか、業者から苗(?)を買って植えるしかないらしい。
簡単に種が手に入らないなら、これは余計に大事にお世話しないとね。

あぁ~裸スポットが気になる毎日。 (暇すぎですかね)


ということでまた庭ネタでした。


0 件のコメント: