11/09/2012

誕生日と同じくらいインパクトのある日

1年前の11月9日、次男坊が手術を受けた。

顔が多少変わるのは寂しい思いがしたけれど、あの子にとってはある意味生まれ変わった日。
あの手術のお蔭で人生が変わったと思う。
だからなんだかあの子の誕生日と同じくらい感慨深いものがある。

経緯を知らない人には患部はわからないようで、普通の子。
右側が少し厚めかなと思ったあなた、それは今後の顔の成長をふまえて意図的に1-2ミリ厚くした、外科医の狙い。 すごいわ、形成技術。



この子の7月の誕生日のときよりも、「1年がんばったなぁ、わたし」と感じるのはなぜかしら。

現在1歳4カ月。 インタラクションがおもしろくなり、どんどん成長してますよ。
「バイバイ」、「ワンワン」、「パンパン(あんぱんまん)」は確実に言えて、「タッチ」もでき、「これいる」「これちょうだい」がそれとなくそうきこえる。
お兄さんに比べて相変わらず激しい性格だけど、笑顔はステキです。

0 件のコメント: