2/20/2013

餃子

冷凍餃子はこどもたちも好きだし、サッとつくれるから、便利で好きなんだけど、
近くでなかなかおいしい餃子が手に入らないのが悩みの種というか、モヤモヤしてました。

味の素の冷凍餃子がやっぱり「羽」ができて味も食感もおいしいんだけど、韓国スーパーまで餃子のために30分かけて行くほどの重要性はなし。

かといって、LingLingはワンタンのような分厚い皮で、焼け具合も悪く、味もよくない。

自分で大量に作っておいたらいいんだけどね。 でも、今は餃子に費やす時間がないからあと1年半くらいは勘弁。

そしたら、よく行く車で5分のスーパーで、DayLee FoodsのCrazy Cuisineの餃子を発見!
DayLee Foods、中国系のような名前だけど、日系です。 わたし、カリフォルニアで面接に行ったことがあって、日本の某大手食肉加工会社の北米子会社。
だから、ピンときました。 この会社のなら日本の餃子を味わえるんじゃないかと!

まさに大正解。
こんな近くにあったとは!

0 件のコメント: