1/04/2014

積雪第3回目

北東部なのに意外と雪が降らないニュージャージー。

金曜日にこの冬3回目の積雪。
今回は20センチくらい?

この辺はちょっとの雪で慌てふためくので、学校は休校。 会社も閉鎖。
中西部の豪雪に慣れてるから、これくらいの雪で休校になるのが未だに新鮮。

クリスマス前に子供たち用に買っておいたスノースーツが役に立ってよかった!
クリスマスプレゼントの一部としてあげたけど、雪が降らなかったら返品しようと思って、袋も破かせずに届いたまま置いておいたケチ母節約家です(苦笑)


着せるのが楽だし、雪や水が隙間から入ってこなくて、身体全体がすっぽり包まれるタイプのを購入して大正解!  この人たち、スノースーツの下は半袖半ズボンだけど、寒くないらしいです。 パフパフしてるから、こけても大丈夫。 
あーいい買い物した!
Land's Endで今お安くなってますよ。

この押す車のおもちゃで延々と雪の中で遊ぶ二人。
近所の同じ年齢のこどもたちは全く出てきません。
どうやってみんな家の中に閉じ込めているのだろう・・・。
たぶん親が外に出たくないからなんだろうな。
私は逆に外でエネルギーを発散してもらった方がうれしいから寒いの覚悟で外に出るんだけど。

ということで昨日と今日と外で久しぶりに遊ばせることができてよかった~。

0 件のコメント: