2/11/2014

今回の引越しのひとくせ

今回の引越しにはひとくせあると先日書いたけど、

それは、

2015年6月ごろにはまた引越しなのです!!!!!!


行き先は・・・


ヒューストン北部郊外。


というのは、夫の会社がバージニア州Fairfaxのコーポレートオフィスを引き払って、職員ほぼ全員を2015年前半にヒューストンに移すのは前から決まっているのです。 (ヒューストンに引っ越したくない職員はみんな辞職になります)

そこで、主人が次のステップとして希望していた部門にいた女性が、ヒューストンに移りたくないから早々と転職したのです。
それで、予想より早く異動の話が舞い込んで来て、このチャンスを逃すわけにいかないと、今に至るわけ。

バージニアとヒューストンで1年別々に住むという手もあるんだけど、小さいアパートでもDC郊外の賃貸がべらぼうに高いし、子供たちが私一人でコントロールきかないところがあるから、一緒に転々とします。 引越し自体はまたコンサルタントがついて、業者が全てやってくれるのでいいんだけど、なんかせわしいというか。
正直面倒なんだけど、都会の近くに1年住めることをありがたく感謝してもいます。
 

テキサスでは、Spring, the Woodlands, Tomball, Magnoliaの辺りで考えてます。
そのうち見に行くけど、お近くにお住まいの方、ご連絡ください!!!

Fairfaxの皆さんも、テキサス北部郊外の皆さんもよろしくお願いします。
ヒューストン日本語補習校の皆さんもお手柔らかにお願いします。

DC郊外の家探しは憂鬱になったけど、ヒューストンの家探しがとても楽しみな私たち夫婦であります。


0 件のコメント: