2/13/2014

隣のおじちゃんありがとう

予報通り、南部からの雪が今日フィラデルフィア全域に到達し、
深夜から朝にかけてまた積もりました。
(いつものごとく、昨日スーパーは大混雑、そして今日は学校休み)

朝7時過ぎ、除雪機が家の前を通る音で目覚めた私。
家庭用除雪機の一例

隣のおじちゃんが、家の前の歩道とドライブウェイ半分の除雪をしてくれてる途中でした!

パジャマのままで急いで出て行き、「夫がいないから、とても助かりました。 ありがとう!」と言うと、
その後ドライブウェイを全部除雪してくれました!

残りも全部やってほしくてお礼を言ったわけではないんだけど、本当に助かりました。


べちゃべちゃ
横にしていた椅子が半分以上埋もれてる

その後午前中また少し降ったので、私も雪かきしたけど、今日の雪は節分のときよりももっと水分が多くてベシャベシャでとても重かった。  ちょっとの雪かきだったのに変に肩が痛いわ。
隣のおじちゃんが朝一で大部分を除けてくれなかったら、10倍くらい大変だったでしょう。

近所付き合いって大事。

2 件のコメント:

masefu さんのコメント...

ぎょえー
もう2度とその地域には住めないよ、わたしゃ・・・。
雪、怖い・・・。

y 0 k 0 さんのコメント...

住める住める。

ませふと私がフィラデルフィアにいたときこんなに何度も積雪あったかな。
なかったよね。
東京も雪降ったね!