3/25/2014

The National Museum of Natural History & the National Museum of American Hisotry (国立自然科学博物館・アメリカ歴史博物館)

土曜日、いい天気だったのでDCに電車に乗って行ってきました!

まず、自然科学博物館。
動物の実物大模型や、 化石、人類考古学に関する展示がたくさんあります。


お昼ごはんは中華街にしようと思っていたんだけど、
反対方向に歩いていたことが判明し、近くにあったサンドイッチ屋でランチ調達。
お店の中に座るところがなく、仕方なく博物館がある方向へ戻り、座るところを探していると、税務局の前に丁度良いベンチがあったので、ポカポカ陽気の中食べました。

食べてこどもたちのエネルギーが戻ってきたので、自然科学博物館の隣のアメリカ歴史博物館へ。
一階は乗り物であふれかえっていて、男児にぴったりでした。
一階をぐるっと回って満足しました。

入場無料だから、2階はまた次回に。

よく歩いた一日でした。
爆睡

2 件のコメント:

masef さんのコメント...

DC生活慣れてきたん?
楽しそうやん(^^)
スミソニアンが近くにあるのはうらやましいな~!

y 0 k 0 さんのコメント...

Fairfaxの近辺をうろうろしてるだけやけど、ぼちぼち楽しんでる~。
もうすぐ桜咲くからそれを見逃さないようにしたいわ。
スミソニアンのNatural Historyの化石、喜ぶやろなと思ったら、予想外に早く「家帰りたい」と言い出す4歳児。(哀)