4/07/2014

ワシントンDCの桜レポート (三分咲き)

土曜日にDCの桜を見に行ってきました。

まだ満開ではないのは知っていたけど、天気がよかったし、夫も行く気満々でした。

4月5日(土)の時点では三分咲きだったけど、全体的にピンクで春めいた雰囲気はよく味わえました。

タイダルベイズン(Tidal Basin)から西ポトマック公園(West Potomac Park)にも少し足を伸ばしてみたところ、まだまだつぼみが多かったです。

こういう風に咲いてる桜もありました。
Washington Monumentを背景に

水曜くらいに満開になりそうな予感!

この辺、困るのがランチ。
ホットドッグのフードトラックはよく見かけるけど、そういうのにはお金を使いたくない私たち夫婦。
L'Enfant Plaza駅の近くにインド系のフードトラックがあったから、即そこに決定。

私が注文した、チキン・ティカ・マサラ、おいしかったです♪
夫のチキンカレーは、なんだかスパイシーってだけで味に深みがなかったので残念。
しかし、インドがあるなんて、DCのフードトラック、クオリティ高い!

チキン・ティカ・マサラ

昼食の後は、本家の航空宇宙博物館へ(Air and Space Museum)。
一通り見て、博物館の中でデザート食べて休憩して帰ってきました。
博物館の裏側にきれいに咲いていた枝垂桜
水仙も満開

よく歩いた一日でした!

0 件のコメント: