5/21/2014

癒しな公園が多いバージニア州DC郊外(フェアファックス郡)

DC郊外のバージニアって、緑が多く、都会にものすごい近いのに、ゆったりとした日常を過ごせるというのがここ2ヶ月の感想です。

ニュージャージー南部にも遊具セットやスポーツができるがある公園は多々あったんだけど、フェアファックス郡の管理する公園は規模が違う。

森になっていて、その中にバスケットコート、テニスコート、バレーボールコート、キャンプ場、ピクニックシェルター、遊具エリア、散歩道 などなど、大人も子供も楽しめるようになってるんです。

Bluemont Park, Arlington, VA
Bluemont Park, Arlington, VA

そして、まさに森で木が生い茂っているので、太陽の光と熱をいい感じに遮断して日陰をつくってくれ、鳥の鳴き声も聞こえるし、歩いていてとても気持ちいい。

家の近くにもその森のような公園があり、こどもたちが遊具セットで遊んだ後、少し散歩したりします。

犬の散歩したり、サイクリングしたり、ジョギングしたりしてる人多くてまさに都会のオアシス的な場所。

ニュージャージー南部は各家庭の庭が広かったこともあり、遊具セットがある家が多く、公園に来る親子の数もこの辺より少なかったような。

今まで アーリントンのBluemont ParkバークのBurke Lake ParkヴィエナのNottoway Parkに行きました!

家がひしめきあっている地域なので、こういう公園をつくったのはいい都市計画ですね。

0 件のコメント: