8/15/2014

日本の平均的痩せ体重って(駄)

トピでわかる人も多いでしょうが、私は発言小町の愛読者。
まだ知らないそこの奥さん、くせになるから覗かない方がいいよ(苦笑)

で、ダイエットします! 系のトピがたまに挙がるんだけど、コメントを読んでいつも驚く。
日本では一般的に今の私の身長 x 体重では太ってるらしい。
ショックですわ。

これでもね、私痩せたんです。
確かにお尻と上太股の肉をもう少し落とせたらいいなとは日頃思ってるけど、そんな太ってるかね。 これくらいが健康的じゃない? という私の感覚がやっぱ間違い?
アメリカではプチサイズなのにー。

日本厳しい。。。
来年の夏はもうちょっと足を細くして帰ってくるから待ってなさい!


2 件のコメント:

masefu さんのコメント...

私はだいぶ前に発言小町は卒業したで。怖すぎて・・・。人間不信にならへん?

さらに、よーこちゃんダイエットいらんやろ。
何基準なん!?
びっくりするわー!!

y 0 k 0 さんのコメント...

怖いもの見たさで読んでるねん。苦笑

いやー世間の皆様によると、数キロ痩せなあかんねんて。 トホホ
どうりで日本みんな細いはずやわ。