10/26/2014

手抜き弁当の方が意外にうけがよかったりして

以前、キンダーに通う息子が「白いご飯は恥ずかしい」と言ったことを書きましたが、
あれ以来特に何もなく弁当の白いご飯もちゃんと食べてます。

先日、弁当箱の3分の2を牛丼、残り3分の1を蒸したブロッコリーとにんじんにしたら、意外とヒット。

ずさんで手抜き過ぎて写真はありません!

ところで、牛丼や肉じゃがに使えるような薄切りの肉、普通のスーパーでも売ってることに去年気づきました。

その名もBeef Shaved Steak。

キーワードはShavedでした。


フィラデルフィアチーズステーキの影響で東海岸では手に入るよう。
ニュージャージーではShopRite(生)、DC郊外ではWegmans(生)、Safeway(冷凍)に置いてます。
冷凍のが一番薄さと肉の質がよかったので驚きでした。
でも、チーズステーキから遠く離れたテキサスでは手に入らなさそうな予感。

で、売ってないときにお店の人に薄切りにしてもらうのに、牛のどこの部位なのかよくわからないんだけど、どなたか知ってますか?

パッケージみても、100%牛肉としか書いてないし・・・。 

Rib eye? Sirloin? どこ???


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://cocos.town-web.net/food.html
肩ロースのChuckでいいんじゃないですかね…?

y 0 k 0 さんのコメント...

リンクありがとうございます!
情報探すのに英語でばっかり探してたけど、日本語でも情報ありましたね。
どうも、chuck eyeがよさそうですね。