2/03/2015

プリスクール初登校

次男のプリスクール。
どうしようかなぁ、次の9月まで待とうかなぁと思っていた矢先、
家族ぐるみで仲良くしていて、そのうち近くに引っ越してくるともだちが(夫同士の会社つながり)、
「私は次男をSpanish Schoolhouseにするけど、どう?」 
と聞いてきたので、さっそく見学に行ったのが10日前。

30分の英語のレッスン以外は全てスペイン語のプリスクール。

スペイン語ネイティブじゃない家庭も半分くらい来てるそうで、空きがあったからその場で即決。

今日から週二日通いまーす。

昨日少しスペイン語を家で学ぼうとしたら、
次男が
「飛行機は?」 
「トラックは?」
と聞いてきたので、まんざらでもなさそう。

グーグル翻訳に頼りながら親子で少しやりました。

テキサスではやっぱりスペイン語ができた方がいいから、親子で少しでも身に付くといいな。

初日を終えた感想は、
「楽しかった!」

先生にも「楽しかった」、Adios(さようなら)と言ってたので大丈夫そう。

ではhasta pronto!


0 件のコメント: