8/14/2018

お久しぶりです

お久しぶりです。

最後の投稿から2年以上の歳月が過ぎてしまいました。

最後の投稿が補習校に関してでしたが、
結果、2018年の3月付で辞めました。

上の子はがんばって2年生まで終了しました。
下の子はもう少しいけたと思いますが、一人のために行く距離ではないので、
二人とも辞めました。

幼稚園から悩んでいたことを思うと、2年生の最後までよく頑張ったと思います。


最後の半年は、上の子にとっても親の私たちにとっても非常にストレスがたまったので、
精神衛生上、辞めるのが最善の決断でした。

とりあえず、私が家で日本語を話すことは続けています。

0 件のコメント: