8/16/2018

骨移植 手術前②

骨移植の準備として、手術の5週間前に乳歯を2本抜きました。
(子供病院の矯正歯科医から、手術の4-6週間前に抜くように指示あり)

これは子供病院ではなく、かかりつけの歯科医で行ったので、近くて知ってる先生にしてもらえてよかったです。

かなり痛そうでかわいそうでしたが、出血は数時間で止まりました。
鎮痛剤も必要なく、数日柔らかい食べ物で過ごしました。



そしていよいよ手術前日に、術前検診がありました。
夫は出張中、私は仕事だったので、義理父に連れていってもらいました。

執刀する形成外科医に会い、手術と術後の世話についての説明。

次に耳鼻科で聴覚検査。
耳のチューブが随分前にとれたので、新しく入れる予定だったのですが、検査の結果、耳のチューブはなしでも聴こえているということで、耳のチューブはどうも卒業のようです。 バンザイヽ(^o^)丿

そして最後に麻酔科に立ち寄ったらしいです。


午前中いっぱい病院に付き添ってもらった義理父に感謝です。

0 件のコメント: